更新情報

 2010年05月01日に、第57話をアップしました。

 2010年05月02日に、第59話(ラスト)をアップしました。ご覧になってくださった皆様、心よりありがとうございました。(;∀;*)

 

 

★小さなお知らせ★

 このサイトの終了と関連いたしまして、1枚1体だけ似顔絵(っていうんですかね?この場合´゚ω゚`)を記念として書かせていただこうかと思っています。5月3日20時から掲示板にて意味不明なコメントで登場をしようかと思います。もし 万が一 このブログをご覧になっていただいた方の中に、私なんぞに描かれても良いという方がいらっしゃいましたらPT申請なり1:1なりを飛ばしてください。(´∀`;) 21時までお声がかからなかった場合は、このブログをご覧の方の中に希望者はいらっしゃらなかったと判断して、見ず知らずの方を対象にして似顔絵描きます的なストレートな文章を出して、募集をしようかと計画しています。(てゆうか、誰もいなかったら… いや…、それはそれで仕方無いか…ww私の腕ではwww;´ェ`)(´。 。`;てゆうか「うざい」とか思われたらどうしよう…)

 絵柄は4コマで採用している2~3等身のチビキャラ。立ちか座りの姿1点で、カラー。背景のデザインは依頼者の好きな色を採用して、こちらでデザインしちゃいます。サイズのご希望がある場合は事前にお教え下さい。

 鯖はファンタジアのオーロラにします。(メロディだと掲示板埋まりますしねw)

 もし、描いて欲しいという奇跡の方がいらっしゃって、上記予定では合わないという方がいらっしゃいましたら、この記事のコメント欄を開放しますので、そこに都合の良い日時を指定して下さい。コメント返信でこちらもその日時で時間が取れるかどうか返答いたします。(・ω・*) この場合はコメントくれた方が先着ということで、掲示板での募集は行いません。

 

 このサイトの更新は終了を致しました。

 このサイトを1回でも見に来てくださった数少ない皆様、本当にありがとうございます。見に来て下さっただけでも本当に心の支えになりました。もっと私に力があり、一人でも多くの方に楽しんでいただくことがでれば良かったのですが…。(´;ω;) 自分の未熟さを痛感し、これをバネにして今後にいかして精進できれば良いな、と思っています。

 重ねて申し上げます。見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

 終了を決めたということで、これがこの「とりすたで4こま」で生まれたキャラクター達の最後のイラストになるかも というものを描きました。

 無駄に壮大に作ってしまった彼らのストーリーを匂わすものをふんだんに取りいれて描いてみました。(笑)

Ts4final  

 

 せっかく作った物語ですし、いつか別の創作物に吸収していけたらな~…なんて未練がましいことも考えてます。(苦笑)

 

 あ、スキルエフェクトを省いたバージョンもアップします。約4名ほど、エフェクトに体が隠れちゃって可哀想でしたので。(;´ω`)ゞ

 

Ts4final2  

 

 

| コメント (0)

はじめに

トリックスター0 -ラブ- というMMORPG(多人数参加型オンラインRPG)を題材にした4コマ漫画を、なんとな~く書いてみようかと…。

時間的に、週1~2くらいで1話更新できれば良いな~(´・ω・`;)と思っています…。

 

右側に表示されている「最近の記事」や「カテゴリー」から御覧になって下さい。

 

 

Ts4t1  

 

 

 

著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

| コメント (0)

世界設定

【この4コマの(というかトリスタの?)世界設定】

① ドン・カバリア(以後 ドン)という 超巨大ゲーム会社の社長さんがおりました。(・∀・)

② ドンさんは、カバリア島と名づけた無人島に、巨大なRPG風の多人数参加型テーマパークを作りました。

③ ドンさんが死んじゃいました。(゚∀゚) !

④ ドンさんは、カバリア島に莫大な遺産を隠して、 このテーマパークをクリアした者にその遺産を上げるー(ノ´∀`)ノホレ~ との遺言を残していましたー。

⑤ 冒険者、 わんさか カバリア島へ。( ・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)っ

ちなみに  テーマパークへ参加する人は、 指定された(8人の)キャラクターのどれかになりきって(コスプレ)しないといけない。→それが、動物のかっこうをしているいるのだ。(・∀・)

⑥ 4年が経った今も、 遺産を手にしたものはいません。(∩´∀`)∩オテアゲー

⑦ そして、 スルガやカズサもカバリア島へやってきたのですた♪( ・∀・)人(・∀・ )ィェィ!

 


登場人物紹介

Ts4c0101  

■ スルガ

 この作品の主人公(一応)。いろいろとうるさい男。声がでかい。お金が欲しくて、カバリア島に来たのだが…。(´・ω・`) あと、恋がしたいらしい。(スルガがどうしてこういう性格なのか、お金を欲しがるのか、といった隠しエピソードも公開できなくてチョット悲しいです。実はただバカなだけではなく、彼なりの純粋な思いがあったからなのですが…。本当は主人公として決して恥ずかしくない、むしろ彼こそが中心人物なんだと言えるような男の子だったんですけどね…。ごめんよ、スルガ…(;´ω`)

 スルガの選んだ動物は 『龍』 。職業で言うと 『呪術士』 となり、いわゆる魔法使いとしてトリックスター0-ラブ-に参加しています。

 

 

 

Ts4c0201   

■ カズサ

 一応、要領が良くてめんどくさがり屋の少年。この作品の主要人物の中では珍しく、ドン・カバリアの遺産目当てでカバリア島へやってきた普通の人。でもそのやる気の無さから、あんまり本気で遺産を入手しようとは思っていないっぽいです。

 カズサの選んだ動物は 『タヌキ』。職業で言うと 『新米教師』 となります。最前線で肉弾戦を挑む職業ですが、彼はあんまりガチンコするつもりは無いもようです。

 なんか、そういえば 正確には 『アライグマ』 でしたね~…。(;´・ω・`) 尻尾のモフモフ感から、タヌキ・タヌキといつの間にやらタヌキと信じて疑わなくなってましたぁ…。以前のキャンペーンボックス(って言うんでしたっけ?)に、『 』 って書いてあって、「熊!?」って思いましたけど、「アライグマ」だったことを今更なんとなく思い出しました。(笑)

 

 

 

Ts4c0301  

■ ミト

 あと数回、出番がくるヒロイン(??)。これから主人公を食うくらいの存在感を見せるはずでしたが…。(笑) なにかと攻撃的な思考の持ち主。カバリア島へ来た理由は秘密。(結局、秘密にしたまま終わります…(;´∀`)ゞ)

 ミトの選んだ動物は 『羊』。職業で言うと、『司書』 になります。スルガと同じ魔法使いです。ただ… たぶん魔法とかよりも、辞書のような分厚い本で敵をぶん殴るような人に見えますね…。いや、魔法主体で戦うと思いますよ。あくまで彼女の外見的なイメージの話です。(;´∀`)ゞ

 

 

 

Ts4c0401   

■ アキ

 優等生キャラ。(笑) とても真面目ゆえにこれからもっとたくさんの面倒事が…の予定です。(笑)

 アキの選んだ動物は 『ネコ』。なぜかトリックスター内では 『ぬこ』 と呼ぶ人が多いです。(・ω・)b 職業でいうと 『モデル』 になります。高い回避力と体力で、最前衛で格闘をするキャラです。彼女には彼女なりの理由があってネコを選んでいます。

 

 

 

Ts4c0501  

■ ムツ

 いろいろと危険な人(かもよ・∀・)。他力本願ボーイ。コスプレした女の子を鑑賞するために、この島へ来たっぽい。(彼はパワーの無いへたれ戦士になる予定でした。決定打がない足でまといの存在のまま中盤を向かえ、ストーカーや変態行為をするために磨き上げてきたはずの人並みはずれた敏捷が、仲間を救うための大きな力に変わる(「シノビコンボ」とかですね)… というのが彼の構想でした…。結局、ただの変態のまま終わります(笑;´∀`))

 ムツが選んだ動物は 『牛』です。職業で言うと、『格闘家』 になります。彼が強い格闘家になろうとしているかは、全く別の話です。(笑)

 

 

 

Ts4c0600  

■ (次の登場予定はこの人。さて、何ヶ月かかるのやら…;´=ω=`)

 彼女は少しだけ登場します。本当は、スルガとミトのようなシリアスストーリーを背景に持つ3人目のキャラでした。(;´_`)

 

 

Ts4c0700  

■ (ちゃんと登場はしてないので、いちおう黒塗りで;´∀`)

 登場させられませんでした。一応2枚目キャラで、ピンチのときに決定的な助力になるようなキャラになる予定でした。その上優しいので女の子に人気が有り、そんな2枚目キャラをムツが激しくひがむような賑やかなやりとりを形にできなくて残念です。

 

 

Ts4c0800  

■ (ちゃんと登場はしてないので、いちおう黒塗りで;´∀`)

 彼女も登場させられませんでした…。彼女は胃袋に穴が開いてるんじゃないかというくらいの大食いキャラで、それが関係しているのか尋常じゃないほどのバカぢからの女の子です。戦闘の時に異様に頼りになるので、仲間にしたいのですが、仲間が破産してしてまうほど食費がかかる…、みたいなスルガやカズサたちにしたら非常にもどかしいキャラになる天然ちゃんでした。(;´∀`)

 

 


«第1話